詳細情報
指導と評価の一体化をめざして (第9回)
評価から指導方法を考える W
書誌
授業研究21
2003年12月号
著者
陣川 桂三
ジャンル
授業全般
本文抜粋
七 評価から環境を考える 敢 評価と環境 人間は環境に影響を受ける。教育環境といえば、学校区・地域の環境、学校施設・教室等の施設環境があげられる。しかし、環境には、人間も含まれる。すなわち、教師、保護者、児童生徒である。さらに、雰囲気としての環境もある。教師集団としての雰囲気、保護者・地域の持ってい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
指導と評価の一体化をめざして 12
教師の総合力としての指導と評価
授業研究21 2004年3月号
指導と評価の一体化をめざして 11
情意面の指導と評価
授業研究21 2004年2月号
指導と評価の一体化をめざして 10
検査を指導に生かす
授業研究21 2004年1月号
指導と評価の一体化をめざして 8
評価から指導方法を考える V
授業研究21 2003年11月号
指導と評価の一体化をめざして 7
評価から指導方法を考える U
授業研究21 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
指導と評価の一体化をめざして 9
評価から指導方法を考える W
授業研究21 2003年12月号
一覧を見る