詳細情報
指導と評価の一体化をめざして (第10回)
検査を指導に生かす
書誌
授業研究21
2004年1月号
著者
陣川 桂三
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 診断的評価としての諸検査 もうずいぶん前になるが、「評価研究会」によばれた。研修会でのテーマは、「知能検査について」であった。当時、目標分類をし、形成的評価をし、授業改善に取り組んでいた一実践家であり、知能検査については、学校で実施する程度のことであった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
指導と評価の一体化をめざして 12
教師の総合力としての指導と評価
授業研究21 2004年3月号
指導と評価の一体化をめざして 11
情意面の指導と評価
授業研究21 2004年2月号
指導と評価の一体化をめざして 9
評価から指導方法を考える W
授業研究21 2003年12月号
指導と評価の一体化をめざして 8
評価から指導方法を考える V
授業研究21 2003年11月号
指導と評価の一体化をめざして 7
評価から指導方法を考える U
授業研究21 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
指導と評価の一体化をめざして 10
検査を指導に生かす
授業研究21 2004年1月号
一覧を見る