もくじ
授業研究212003年7月号
特集 到達度を測る自作テストの作り方
提言・到達度を測る自作テストづくりの問題点
自作テストづくりに四観点をどう生かすか
到達度を測る国語科自作テストづくり―ここに重点を置く―
到達度を測る算数・数学科自作テストづくり―ここに重点を置く―
到達度を測る社会科自作テストづくり―ここに重点を置く―
到達度を測る理科自作テストづくり―ここに重点を置く―
絶対評価で問われる教師の責任とは
教師修業への挑戦―サークルで学ぶ (第7回)
教師修業への挑戦―サークルで学ぶ (第8回)
教師修行への私の助言
国語科の到達目標チェックの方法 (第4回)
算数科の到達目標チェックの方法 (第4回)
インターネットの活用法 (第4回)
授業研究ニュース (第4回)
補充学習・発展学習の進め方 (第4回)
指導と評価の一体化をめざして (第4回)
編集後記
・・・・・・