詳細情報
特集 「個に応じた指導」の充実策を検討する
習熟度別指導でどんな「個に応じた指導」が出来るか
勉強の遅れがちの子の指導が徹底してできる
書誌
授業研究21
2004年3月号
著者
舘野 健三
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 習熟度別に分ける方法 小学校では、学力差が最も表れるのは、算数である。 この算数は、六年生になると、できる子とできない子の差は、格段の開きがある。そこで、早目に手を打たなくてはならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
「同一性」に「個別性」を加えるとき
授業研究21 2004年3月号
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
一斉指導とは別に「個に応じた指導」の工夫を
授業研究21 2004年3月号
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
一斉指導で個が生きる
授業研究21 2004年3月号
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
「一斉指導」では個を、「個に応じた指導」では他者とのかかわりを大切に
授業研究21 2004年3月号
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
対象児にはりつく教員は何をするか
授業研究21 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
習熟度別指導でどんな「個に応じた指導」が出来るか
勉強の遅れがちの子の指導が徹底してできる
授業研究21 2004年3月号
新しい歴史の見方・考え方動向レポート
「外国との共同研究」にみる新しい視点
社会科教育 2010年9月号
通級指導教室の個別の指導計画づくり 1
小学校/実態把握を基にした個別の指導計画の作成
LD,ADHD&ASD 2020年4月号
特集 1人1台端末を使い倒せ! 授業アプリ120%活用アイデア
Google認定トレーナーイチ押し! 「Google Workspace for Education」活用…
数学教育 2022年11月号
授業力アップのためのヒント集
朝学習等,短時間を使って学力をつける
数学教育 2006年8月号
一覧を見る