詳細情報
特集 「個に応じた指導」の充実策を検討する
コンピュータ活用による「個に応じた指導」を考える
コース別で学習できる英会話コンテンツを使えば「個」に対応できる
書誌
授業研究21
2004年3月号
著者
平田 淳
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 コース別にすればどの子も楽しく学習できる 英会話の学習で(もちろん他の教科でも同じだが)、「個に応じた指導」をするためにネックとなるのは、学習に必要な時間、個々の学習スピードである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
「同一性」に「個別性」を加えるとき
授業研究21 2004年3月号
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
一斉指導とは別に「個に応じた指導」の工夫を
授業研究21 2004年3月号
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
一斉指導で個が生きる
授業研究21 2004年3月号
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
「一斉指導」では個を、「個に応じた指導」では他者とのかかわりを大切に
授業研究21 2004年3月号
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
対象児にはりつく教員は何をするか
授業研究21 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
コンピュータ活用による「個に応じた指導」を考える
コース別で学習できる英会話コンテンツを使えば「個」に対応できる
授業研究21 2004年3月号
コンピュータ活用による「個に応じた指導」を考える
個人差に対応した具体化はこれだ
授業研究21 2004年3月号
一覧を見る