詳細情報
特集 個を生かす一斉指導の開発
一斉指導のよさを生かす微細技術の開発
中学年児にはこんな微細技術を
書誌
授業研究21
2004年12月号
著者
吉川 廣二
ジャンル
授業全般
本文抜粋
少人数指導や習熟度別指導が叫ばれる中で、一斉指導は、制約された時間の中で最も大切な学習形態である。ここでは、現在授業を担当している、四年生の音楽で行っていることを中心に述べる…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・一斉指導での個の生かし方
[挑戦]と[協働]と[交流]をキーワードに!
授業研究21 2004年12月号
提言・一斉指導での個の生かし方
個を生かすから一斉指導が成り立つ
授業研究21 2004年12月号
提言・一斉指導での個の生かし方
個を確立し、個に応じた表現で出番を保障
授業研究21 2004年12月号
提言・一斉指導での個の生かし方
子どもに即したカリキュラム開発を
授業研究21 2004年12月号
一斉指導のよさを生かした国語科授業の開発
どの子も熱中する「話す・聞くスキル」を使った授業
授業研究21 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
一斉指導のよさを生かす微細技術の開発
中学年児にはこんな微細技術を
授業研究21 2004年12月号
一覧を見る