詳細情報
特集 個を生かす一斉指導の開発
一斉指導の効果を上げる身ぶり・表情・声の工夫
子どもが微笑むやさしい語りかけ
書誌
授業研究21
2004年12月号
著者
大前 宣徳
ジャンル
授業全般
本文抜粋
◆教師が心がける三つのポイント 一斉指導で子どもたちの学習効果を上げるためには、次の三つのポイントについて教師は心がけることが大切である。 〔1〕語りかけ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・一斉指導での個の生かし方
[挑戦]と[協働]と[交流]をキーワードに!
授業研究21 2004年12月号
提言・一斉指導での個の生かし方
個を生かすから一斉指導が成り立つ
授業研究21 2004年12月号
提言・一斉指導での個の生かし方
個を確立し、個に応じた表現で出番を保障
授業研究21 2004年12月号
提言・一斉指導での個の生かし方
子どもに即したカリキュラム開発を
授業研究21 2004年12月号
一斉指導の効果を上げる身ぶり・表情・声の工夫
効果を上げるには教師自身の授業技量を上げるしかない!
授業研究21 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
一斉指導の効果を上げる身ぶり・表情・声の工夫
子どもが微笑むやさしい語りかけ
授業研究21 2004年12月号
一覧を見る