詳細情報
特集 学校が挑戦する基礎学力向上作戦
基礎学力保障で問われる研究主任の指導力
みんなで情報交換の場を
書誌
授業研究21
2005年6月号
著者
秋田 健一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
二月の某日、県外のある小学校の公開研究会に参加した。 子どもたちにすがすがしい清潔感があり、国語の物語文やオペレッタ表現などを中心とした会であったが、内容も豊かで大変気持ちのよい研究会であった。ここ数年来で参加した研究会では、一番よいものだったという気がする…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・基礎学力向上に賭ける学校への期待
学力充実・向上のための総合戦略
授業研究21 2005年6月号
提言・基礎学力向上に賭ける学校への期待
ゆとり教育に別れを
授業研究21 2005年6月号
提言・基礎学力向上に賭ける学校への期待
競争的刺激を怖れない指導原理
授業研究21 2005年6月号
提言・基礎学力向上に賭ける学校への期待
年14日間全日、徹底的な研究会を持つ
授業研究21 2005年6月号
提言・基礎学力向上に賭ける学校への期待
「三者」と連携する評価と指導の一体化
授業研究21 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
基礎学力保障で問われる研究主任の指導力
みんなで情報交換の場を
授業研究21 2005年6月号
一覧を見る