詳細情報
特集 「学び合う」学習をどう創るか
「学び合う」学習をどう創り出したか―高学年
楽しい言語活動を通して学習用語を指導し、育てる
書誌
授業研究21
2005年8月号
著者
柳谷 直明
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 「学び合う」楽しさを経験させたい 浜上薫氏は言う。(『言語技術教育 第十四号』明治図書)同書一三九ページに拙著への書評を書いていただいた。心から感謝する…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・支え合い「学び合う」学習とは?
子どもの学習をパワーアップする学び合い
授業研究21 2005年8月号
提言・支え合い「学び合う」学習とは?
相互評価・相互判定・相互検討
授業研究21 2005年8月号
提言・支え合い「学び合う」学習とは?
子どもの発疑からドラマを
授業研究21 2005年8月号
提言・支え合い「学び合う」学習とは?
「全員参加」の多様性を支え合う
授業研究21 2005年8月号
提言・支え合い「学び合う」学習とは?
「学び合い学習」の五条件
授業研究21 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
「学び合う」学習をどう創り出したか―高学年
楽しい言語活動を通して学習用語を指導し、育てる
授業研究21 2005年8月号
一覧を見る