詳細情報
特集 「学び合う」学習をどう創るか
「学び合う」学習に教師はどう参加するか
【率先垂範】的参加
書誌
授業研究21
2005年8月号
著者
福山 憲市
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 土曜日「分析批評」族 先生、今日は「すいれんのはっぱ」という詩を用意しました。 これをみんなで分析しようと思います。 先生も参加してください…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・支え合い「学び合う」学習とは?
子どもの学習をパワーアップする学び合い
授業研究21 2005年8月号
提言・支え合い「学び合う」学習とは?
相互評価・相互判定・相互検討
授業研究21 2005年8月号
提言・支え合い「学び合う」学習とは?
子どもの発疑からドラマを
授業研究21 2005年8月号
提言・支え合い「学び合う」学習とは?
「全員参加」の多様性を支え合う
授業研究21 2005年8月号
提言・支え合い「学び合う」学習とは?
「学び合い学習」の五条件
授業研究21 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
「学び合う」学習に教師はどう参加するか
【率先垂範】的参加
授業研究21 2005年8月号
算数教育ホットニュース 15
算数のためのもっとナイスなサイト
楽しい算数の授業 2003年6月号
どの単元の活用事例を知りたいですか? ―端末が生きる教材アイデア
データの分析と活用
数学教育 2023年5月号
9 【授業最前線】ICT×中学社会 授業における効果的な活用法
歴史的分野 “生きた学び”へ 活き活きした「学びの場」を創るICT活用法
社会科教育 2023年3月号
“ゆとり教育”をめぐる論点・争点を整理する
“学級崩壊”とゆとり教育―どこが争点か
学校運営研究 2001年2月号
一覧を見る