詳細情報
ノート指導の改革提案 (第2回)
ノートをフォーマットすれば、授業が効率化する
書誌
授業研究21
2006年5月号
著者
河田 孝文
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 ノートスキルを磨いた学級 ここ数年、代休を利用してサークルの仲間が河田学級を訪問する。 朝学から給食・昼休み・掃除を経て、「さようなら」をするまで、学級にずっと張り付く。どっぷりつかる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ノート指導の改革提案 12
どんな子も学力向上し勉強が好きになるノート指導の極意
授業研究21 2007年3月号
ノート指導の改革提案 11
学力を支える学習アイテム
授業研究21 2007年2月号
ノート指導の改革提案 9
国語の基礎体力を培う国語ノート活用法
授業研究21 2006年12月号
ノート指導の改革提案 8
国語ノートは、考える力を培う
授業研究21 2006年11月号
ノート指導の改革提案 7
ノートは、能力獲得の触媒である
授業研究21 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
ノート指導の改革提案 2
ノートをフォーマットすれば、授業が効率化する
授業研究21 2006年5月号
一覧を見る