詳細情報
特集 子どもの発言を引き出す授業のコツ
提言・全員発言がなぜ大切か
子どもは、しゃべるものです
書誌
授業研究21
2006年10月号
著者
秋田 健一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
「子どもは、しゃべるものです。」 これは、先達から学んだ多くの語録の中の座右の一言である。 私は、三〇年という教師人生の様々な子どもの事実を通し、つくづくそう思えるようになった。また、そう考えていないと、指導は始まらない――…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・全員発言がなぜ大切か
全員発言の意義や価値とは
授業研究21 2006年10月号
提言・全員発言がなぜ大切か
全員発言の必要性
授業研究21 2006年10月号
提言・全員発言がなぜ大切か
全員発言で確かな学力を
授業研究21 2006年10月号
提言・全員発言がなぜ大切か
全員発言が授業の目的ではない
授業研究21 2006年10月号
名人に学ぶ「子どもの発言」の引き出し方
『知って得するプロの指導技術』より
授業研究21 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
提言・全員発言がなぜ大切か
子どもは、しゃべるものです
授業研究21 2006年10月号
一覧を見る