詳細情報
特集 よい授業・わるい授業の見分け方
よい授業・わるい授業―名人の考える基準
「研究授業の時台本を見ない」「時間を守る」それが最低の基準だ
書誌
授業研究21
2007年10月号
著者
向山 洋一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
TOSS技量検定が広がっている。 受験した教師は三千数百名、その時の評定が、TOSSランドに公表されている。 TOSS技量検定は、六ランク(六表)からなる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「すぐれた授業」はここが違う
「すぐれた授業」の基本的な要件
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
問いと答えの水準
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
体験、科学、仮説がある授業
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
教室に学習の快感を広げるもの
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
子どもが語り合い、聴き合える授業
授業研究21 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
よい授業・わるい授業―名人の考える基準
「研究授業の時台本を見ない」「時間を守る」それが最低の基準だ
授業研究21 2007年10月号
学年別アイデア
5年/補充教材で図形概念を深める
楽しい算数の授業 2003年11月号
実践事例
器械・器具を使っての運動遊び
シンクロ化で変化をつける
楽しい体育の授業 2010年3月号
知的障害のある児童生徒の主体的・対話的で深い学びを実現する授業改善 6
探究のサイクルが動く単元・授業の展開
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
一覧を見る