詳細情報
特集 教育ポピュリズム:学校の克服課題29
迎合とけじめ―教育が成立する分岐点はここだ! ―私が実践の中でつかんだもの―
教師と子供の立場をはっきりさせること
書誌
学校運営研究
2002年1月号
著者
小西 豊文
ジャンル
学校経営
本文抜粋
本校は、本年度創立九〇周年を迎えた。創立九〇周年記念として、「卒業生のこころの風」と題した小さな冊子を作成した。本校の卒業生と出会って、いろいろな話をする中で、学校の昔のようす、当時の先生方のエピソード、校風として感じることなどを聞き取り、まとめたものである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育ポピュリズムで子供のどこがダメになるか
知的忍耐が伴った思考力の危機
学校運営研究 2002年1月号
教育ポピュリズムで子供のどこがダメになるか
つらい時の自分と向かい合えない子
学校運営研究 2002年1月号
教育ポピュリズムで子供のどこがダメになるか
「学ぶ」からの逃避
学校運営研究 2002年1月号
教育ポピュリズムで子供のどこがダメになるか
「高い価値」をぶっつけよ
学校運営研究 2002年1月号
教育ポピュリズムで子供のどこがダメになるか
解放と束縛の調和を図る
学校運営研究 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
迎合とけじめ―教育が成立する分岐点はここだ! ―私が実践の中でつかんだもの―
教師と子供の立場をはっきりさせること
学校運営研究 2002年1月号
一覧を見る