詳細情報
特集 絶対評価への転換―緊急対応の重点23
総合的学習の評価基準づくり:わが校の対応
評価の組織化をめざして
書誌
学校運営研究
2002年3月号
著者
山本 昌猷
ジャンル
学校経営/総合的な学習
本文抜粋
一 評価への挑戦 総合的な学習に取り組み出して四年になる。調べ学習を広げるという初歩的な取り組みからスタートした。調べ学習が膨らむにつれ、地域との関わり、交流活動を取り込むことが増えてきた。さらに、地域へ出て交流し、地域で学びとったことを地域へ学び返す活動も取り込むようになってきた。これらの取り組み…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習の評価基準づくり:わが校の対応
自分自身の成長を確認できる評価を!
学校運営研究 2002年3月号
総合的学習の評価基準づくり:わが校の対応
自己評価力を伸ばす評価の提唱
学校運営研究 2002年3月号
先取り? “巷情報”=その“ゆくえ”をこう読解する
“総合”はいずれ消える?
学校マネジメント 2009年9月号
新学習指導要領と学校経営の見直し点
総合的な学習の時間減と学校経営の見直し点
学校マネジメント 2008年7月号
新指導要領素案と“移行期”重点課題への取組み
総合的学習の時間減―移行期の取組み重点
学校マネジメント 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習の評価基準づくり:わが校の対応
評価の組織化をめざして
学校運営研究 2002年3月号
一覧を見る