詳細情報
特集 “伝え合い・対話術”学校でどう鍛えるか
“伝え合い・対話術”にはどんなものがあるか
イギリス流ユーモア弁論術―よいところを学ぶ
書誌
学校運営研究
2003年10月号
著者
原田 智仁
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 三つのユーモア 心理学者の上野行良氏は、ユーモアを「人の心の中でわきおこるおかしみ」、それをもたらすネタを「ユーモア刺激」とした上で、ユーモアを以下の三つに分類する(『ユーモアの心理学』サイエンス社…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
古今東西“対話術の名手”はどこが違うか
相手の心を察して話す
学校運営研究 2003年10月号
古今東西“対話術の名手”はどこが違うか
福沢諭吉『学問のすすめ』から
学校運営研究 2003年10月号
古今東西“対話術の名手”はどこが違うか
柔軟な対応性をもっている
学校運営研究 2003年10月号
“伝え合い・対話力”を自己診断する目安
対話能力自己チェックとその考え方
学校運営研究 2003年10月号
“伝え合い・対話力”を自己診断する目安
攻められる時は鈍、攻める時は敏
学校運営研究 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
“伝え合い・対話術”にはどんなものがあるか
イギリス流ユーモア弁論術―よいところを学ぶ
学校運営研究 2003年10月号
一覧を見る