詳細情報
特集 “伝え合い・対話術”学校でどう鍛えるか
その時=有効なのは「こういう対話術」だ!
校長編―職員から次々と「できません」といわれた時
書誌
学校運営研究
2003年10月号
著者
小宮 誠
ジャンル
学校経営
本文抜粋
―ほとんどの教職員が反対!― 自由に参観できる学校公開日を毎学期、一週間ずつ実施する。 これが私の提案である。これに対して教職員のほとんどは反対した…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
古今東西“対話術の名手”はどこが違うか
相手の心を察して話す
学校運営研究 2003年10月号
古今東西“対話術の名手”はどこが違うか
福沢諭吉『学問のすすめ』から
学校運営研究 2003年10月号
古今東西“対話術の名手”はどこが違うか
柔軟な対応性をもっている
学校運営研究 2003年10月号
“伝え合い・対話力”を自己診断する目安
対話能力自己チェックとその考え方
学校運営研究 2003年10月号
“伝え合い・対話力”を自己診断する目安
攻められる時は鈍、攻める時は敏
学校運営研究 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
その時=有効なのは「こういう対話術」だ!
校長編―職員から次々と「できません」といわれた時
学校運営研究 2003年10月号
一覧を見る