詳細情報
特集 “伝え合い・対話術”学校でどう鍛えるか
学校の対話力=どこでどう工夫するとUPするか
PTA総会―どう工夫すると対話力がUPするか
書誌
学校運営研究
2003年10月号
著者
西村 一夫
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 はじめに 私が経験したり、見聞きした総会について、いくつかの事例を紹介し、どこでどう工夫すれば良かったのか考えていく。 基本的には、総会=会議の運営がシロートと考えた方がいい。総会の参加人数の如何に関わりなく、父母の対話する能力を高めるためにはどうすれば良いのか考えていく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
古今東西“対話術の名手”はどこが違うか
相手の心を察して話す
学校運営研究 2003年10月号
古今東西“対話術の名手”はどこが違うか
福沢諭吉『学問のすすめ』から
学校運営研究 2003年10月号
古今東西“対話術の名手”はどこが違うか
柔軟な対応性をもっている
学校運営研究 2003年10月号
“伝え合い・対話力”を自己診断する目安
対話能力自己チェックとその考え方
学校運営研究 2003年10月号
“伝え合い・対話力”を自己診断する目安
攻められる時は鈍、攻める時は敏
学校運営研究 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
学校の対話力=どこでどう工夫するとUPするか
PTA総会―どう工夫すると対話力がUPするか
学校運営研究 2003年10月号
一覧を見る