詳細情報
特集 どの子も出来た!運動量UP授業づくり18
実践事例
高学年
〈ハードル走〉リズミカルに跳ぶ楽しさを!!
書誌
楽しい体育の授業
2011年1月号
著者
小田 誠
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 指導要領の指導事項 高学年の陸上運動のハードル走の身に付けたい技能として、 インターバルの距離やハードルの台数などのルールを定めて競争したり、自己の記録の伸びや目標とする記録を目指したりしながら、ハードルをリズミカルに走り越えることができるようにする…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
ボールを使って 蹴る
「すのこ」で仲間づくり!
楽しい体育の授業 2011年3月号
実践事例
ゴール型
〈バスケットボール〉ドリブル名人 全員参加のバスケットボール
楽しい体育の授業 2009年12月号
実践事例
長なわ
〈1分間連続跳び〉四つの技術の習得をすることで1分間に100回を保証する
楽しい体育の授業 2008年12月号
実践事例
身体の動き
〈走る〉三つの意識で高まる「走る能力」
楽しい体育の授業 2008年5月号
実践事例
器械運動
〈マット〉指示・発問で側方倒立回転の動きがこんなに変わる
楽しい体育の授業 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
高学年
〈ハードル走〉リズミカルに跳ぶ楽しさを!!
楽しい体育の授業 2011年1月号
一覧を見る