詳細情報
これからの体育授業づくりで求められること (第8回)
学習指導要領改訂の方向性
書誌
楽しい体育の授業
2016年7月号
著者
高田 彬成
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1 はじめに 現在,学習指導要領の改訂に向けて中央教育審議会に専門部会等が組織され,議論が進められているのは周知の通りです。 小学校体育科においては,大学研究者,小・中・高等学校教職員,行政職員,健康・スポーツ関係有識者等24名により「体育・保健体育,健康,安全ワーキンググループ」が組織され,今年5…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
これからの体育授業づくりで求められること 23
体育科の目標が示す「育成を目指す資質・能力」を捉えた授業改善
楽しい体育の授業 2017年11月号
これからの体育授業づくりで求められること 27
体育学習における「課題解決」学習
楽しい体育の授業 2018年3月号
これからの体育授業づくりで求められること 26
体育授業で「思考力,判断力,表現力等」をどう育成するのか
楽しい体育の授業 2018年2月号
これからの体育授業づくりで求められること 25
運動やスポーツを誰とでも楽しめる力を育成しよう
楽しい体育の授業 2018年1月号
これからの体育授業づくりで求められること 24
面白い,考える,誰とでも楽しめる授業を実践しよう
楽しい体育の授業 2017年12月号
一覧を見る
検索履歴
これからの体育授業づくりで求められること 8
学習指導要領改訂の方向性
楽しい体育の授業 2016年7月号
特集 「学テB問題」に正対する実力づくりのポイント
向山型で授業していれば,難しい問題ではない
向山型算数教え方教室 2007年10月号
編集後記
教室ツーウェイ 別冊 2007年8月号
アフガンに生きる子どもたち 10
教員をめざす高校生たち
解放教育 2011年1月号
提言・よい聞き手がよい話し手を育てる
「よい聞き手」を育てながら
国語教育 2000年5月号
一覧を見る