詳細情報
特集 暴力の回路を越える
実践への構想/基調提案を読んで
「生活現実」から実践構想を組み立て直す
書誌
生活指導 臨時増刊
2000年11月号
著者
西野 誠
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
一 はじめに 今年、意に反して二年間の期限付きで教務になった。一日中職員室で事務的な仕事に追われる。不登校の親子との対話や補欠授業、T・Tでの指導で子どもたちと接するときが一番楽しい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 暴力の回路を越える
関係の回復と暴力―岸田、堤実践に学ぶ
生活指導 臨時増刊 2000年11月号
実践記録/暴力の回路を越える
たまごから見える世界―子どもたちってどんな学びを求めているの?
生活指導 臨時増刊 2000年11月号
実践記録/暴力の回路を越える
大介の自立―幼さのなかに苦しみを背負う子どもたち
生活指導 臨時増刊 2000年11月号
実践記録/暴力の回路を越える
わたしは、もう出ていったりしません
生活指導 臨時増刊 2000年11月号
実践記録/暴力の回路を越える
コウジの求めたもの
生活指導 臨時増刊 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
実践への構想/基調提案を読んで
「生活現実」から実践構想を組み立て直す
生活指導 臨時増刊 2000年11月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】君もオリンピック選手!
自作教具で楽しくカーリング
特別支援教育の実践情報 2011年7月号
国語学力を高める基本実践技法 9
書くことの指導(3)
書写指導の強化のススメ
国語教育 2005年12月号
「伝え合う力」を育てる「書く」学習の開発
小学校/指名なし討論を追い続ける
国語教育 2005年12月号
一度は試したい朝の活動アラカルト
記述力・表現力が身につく「ミニ作文」
授業力&学級統率力 2012年5月号
一覧を見る