詳細情報
特集 ADHDの子どもが生きる教室
分析 ADHDの子どもが生きる教室
子どもに共感し、学ぶ
書誌
生活指導
2003年3月号
著者
斉藤 修
・
篠崎 純子
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
「一日に何回も子どもが飛び出し、へとへと。他の子も飛び出したり、その間に他の子が怪我をして親から激しい抗議。朝会も並ばせられない「ダメ教師」と職場で言われ、子どもを信じて待つなんてことはもうできなくなっている。そんな自分をまたせめて……。」と大会で語った先生の顔を忘れることができない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 ADHDの子どもが生きる教室
ADHDの子どもが生きる教室
生活指導 2003年3月号
実践記録 ADHDの子どもが生きる教室
「ゆっくりできるようになればいいんだよ」
生活指導 2003年3月号
実践記録 ADHDの子どもが生きる教室
女子の物隠しを続けるAとともに
生活指導 2003年3月号
実践記録 ADHDの子どもが生きる教室
行動や感情がコントロールできない苦しさの共感からすべてがはじまる
生活指導 2003年3月号
特集 ADHDの子どもが生きる教室
ADHD児が生きる世界と集団づくり
生活指導 2003年3月号
一覧を見る
検索履歴
分析 ADHDの子どもが生きる教室
子どもに共感し、学ぶ
生活指導 2003年3月号
一覧を見る