詳細情報
読者の声
4月号を読んで
書誌
生活指導
2003年6月号
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
四月号を読んで ●「教育基本法のゆくえ」に思う 「……教育を教育行政の末端にしてしまうということであり、教師を行政官にしてしまうことである。だから、教育実践、教育研究の自由にたいする圧迫、さらには教師に対する直接的な統制が強化されているのである。」と、竹内氏は第二特集で書いている。これと関わって…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
読者の声
1月号を読んで
生活指導 2012年3月号
読者の声
12月号を読んで
生活指導 2012年2月号
読者の声
11月号を読んで
生活指導 2012年1月号
読者の声
10月号を読んで
生活指導 2011年12月号
読者の声
9月号を読んで
生活指導 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
読者の声
4月号を読んで
生活指導 2003年6月号
投稿 実践記録
自閉症ショウの育ち
生活指導 2003年6月号
生徒が意欲を示す「関数」の指導
y=ax2の指導のアイデアと実践例
3年 関数の導入における教具の工夫
数学教育 2000年6月号
小集団を活用した教科学習のコツ
こんな時国語科を生かせる
授業研究21 2007年12月号
生徒が意欲的に参加する計算指導の工夫・アイデア
「教材開発」の工夫・アイデア
数学教育 2000年7月号
一覧を見る