詳細情報
特集 担任の子の「実力」を測る方法
作品とノート活用から「実力」を判断する方法
中学年/「見だし、質、量」の三点で学習態度と意欲を測る
書誌
心を育てる学級経営
2003年7月号
著者
小貫 義智
ジャンル
学級経営
本文抜粋
作品とノート活用から子どもの「関心・意欲・態度」を中心とした実力を測るためのポイントを、次の三つとする。 それは「見だし、質、量」である。 一 見出しで見取る…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価で問われる「実力」の見方・つかみ方
目標となる能力の具体的イメージ化
心を育てる学級経営 2003年7月号
提言・絶対評価で問われる「実力」の見方・つかみ方
誰でもできるポートフォリオ評価法の工夫を
心を育てる学級経営 2003年7月号
提言・絶対評価で問われる「実力」の見方・つかみ方
評価基準と指導の「一体化」
心を育てる学級経営 2003年7月号
提言・絶対評価で問われる「実力」の見方・つかみ方
数で把握する
心を育てる学級経営 2003年7月号
授業中の「関心・意欲・態度」から判断する方法
中学年/絶対評価を用いて「実力」を測る
心を育てる学級経営 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
作品とノート活用から「実力」を判断する方法
中学年/「見だし、質、量」の三点で学習態度と意欲を測る
心を育てる学級経営 2003年7月号
新社会科の学習技能と“学習の手引き”作り方・使い方
現場と地図を関連づける
社会科教育 2009年1月号
夏休みの日記―上手な書かせ方ヒント
視覚を満足させる日記指導
国語教育 2013年7月号
一覧を見る