詳細情報
特集 子どもの「問題行動」にどう対処するか
勉強に問題のある子への対処の仕方
最終的には、“脳科学”の理論を授業に……
書誌
心を育てる学級経営
2005年3月号
著者
瀧沢 広人
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 まず、誉める! 勉強に問題のある生徒に対して、まず、私が心がけていることは、 ほめる と言うことである。 「よくできたね」 「正解!」 「当たってる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
問題行動の対処は子どもの心理理解から
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
観察して仕掛ける
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
「小指が動く」のを見逃さない教師でいたい
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
原因、結果で捉え、脳科学の知見で対応せよ
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
問題行動に即応できる教師は、授業に対応できる教師である
心を育てる学級経営 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
勉強に問題のある子への対処の仕方
最終的には、“脳科学”の理論を授業に……
心を育てる学級経営 2005年3月号
ミニ特集 英会話授業が学校で始まる前と後
笑顔が優しくなった
TOSS英会話の授業づくり 2003年9月号
子ども同士でダイアローグ練習をする場面
<2年目編>会話へのステップアップをめざす2年目
TOSS英会話の授業づくり 2003年9月号
手ごたえ実感!子どもが喜んだ英会話の授業
シンプルで変化と繰り返しのあるゲームは熱中する
TOSS英会話の授業づくり 2003年9月号
ゲーム活動をする場面
<2年目編>究極のゲームはディベート
TOSS英会話の授業づくり 2003年9月号
一覧を見る