詳細情報
特集 保護者との信頼関係の築き方
保護者との信頼関係を築く家庭訪問の仕方―中学校
教師の姿勢を行動で示す
書誌
心を育てる学級経営
2005年8月号
著者
植田 延裕
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 子どもの良い所についての情報交換 「実は、家庭訪問の時、先生に子どもの良い所を聞かれてびっくりしました。こんな先生、初めてでした。」 二学期の期末懇談で、生徒が書いたがんばったことの作文を読んだ後、Aの母親がまず言った一言だった…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
役割分担と責任を明確にした連携が成功のポイントである
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
信頼と尊敬があれば「連携」は「連繋」になる
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
全校体制で、学力の保障と、言い分を聞くことに取り組む
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
治そうとするな、分かろうとせよ
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
日々の実践を保護者にうけとめてもらう
心を育てる学級経営 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
保護者との信頼関係を築く家庭訪問の仕方―中学校
教師の姿勢を行動で示す
心を育てる学級経営 2005年8月号
一覧を見る