詳細情報
特集 「学級びらき」子どもに訴えたい一言
初めての保護者会への配慮と工夫
教育の奇跡をどう起こすか
書誌
心を育てる学級経営
2006年4月号
著者
長谷 博文
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 教育の奇跡 2 これだけは知っておきたい 最初の学級懇談では、この二つについてお話しする。 そう学級通信で保護者に伝える。 懇談の前日、連絡帳にこのことを書かせる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
人間像の理想を求めて―目的自覚の日々を
心を育てる学級経営 2006年4月号
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
子どもに訴えたい一言
心を育てる学級経営 2006年4月号
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
《責任表明》と《世論形成》
心を育てる学級経営 2006年4月号
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
やれないならば言うな!
心を育てる学級経営 2006年4月号
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
教師の生き方を子どもに示す
心を育てる学級経営 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
初めての保護者会への配慮と工夫
教育の奇跡をどう起こすか
心を育てる学級経営 2006年4月号
保護者と教師の連携で作る特別支援教育 5
共通の認識をもてる親,もてない親でも教師として,連携の機会は子どもの事実を
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
提言 ことばっておもしろい!国語の豊かさを実感する授業づくり
おもしろさからたいせつさへ
実践国語研究 2013年11月号
〈全国社会科教育学会の広場〉社会科教育は子どもや教師,社会のために何が…
[社会科教育は社会のために何ができるか]【若手教員に対し…
社会科教育 2023年12月号
初めての保護者会への配慮と工夫
保護者のメモをとる手が動く!「来てよかった。」と思われる三つの話
心を育てる学級経営 2006年4月号
一覧を見る