詳細情報
特集 さすが!といわれる授業参観
保護者がメモする保護者会の話題と持ち方
子ども調査研究をこう有効に使う
書誌
女教師ツーウェイ
2003年11月号
著者
菅澤 孝年
本文抜粋
・毎日家でどれくらい勉強しますか。 ・家の人とどんな時によく話しますか。 ・家で一番恐いのは誰ですか。 ・休み時間によく遊ぶ友だちは何人いますか 右の質問事項は、子ども調査の過去に出された問題の一部である。これに対する学級児童の回答と全国の子どもたちが出した傾向を示すことから、現在の子どもの姿が浮き…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
保護者会
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
基礎学力を中心にした授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
リズムとテンポのある授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
子どもがノリノリになる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
見ている保護者が参加できる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
保護者がメモする保護者会の話題と持ち方
子ども調査研究をこう有効に使う
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
子どもの力の伸びがわかる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
日常の自然な学習活動を見せる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る