詳細情報
![](/db/magazine/15369/cover_l.jpg)
- 特集 小学校・中学校国語「主体的に学習に取り組む態度」の指導と評価
- 事例 事例でみる「主体的に学習に取り組む態度」の指導と評価
- 小学校高学年[読むこと(説明文)]筆者の主張や意図をとらえ,自分の考えを発表しよう
- 【教材】主張と事例/笑うから楽しい/時計の時間と心の時間(光村図書6年)
- 本文抜粋
- 1 単元の概要 単元名 筆者の主張や意図をとらえ,自分の考えを発表しよう 学年 第6学年 領域 C読むこと 2 単元の指導目標 知識及び技能 ・原因と結果など情報と情報との関係について理解することができる。((2)ア…
- 対象
- 高学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)