詳細情報
編集後記
書誌
解放教育
2001年5月号
著者
桂
ジャンル
人権教育
本文抜粋
▽特集には、一月二七〜三〇日、東京で開催された日教組第五〇次全国教研・第一三分科会(人権教育)を取り上げた。発表された三七本のリポートから一〇本を紹介した。今次教研は、二一世紀最初の教研にふさわしく、全体集会での基調報告のテーマが「平和・人権・環境・共生の二一世紀へ」であった。記念講演も、李仁夏によ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
解放教育 2005年3月号
編集後記
解放教育 2005年2月号
編集後記
解放教育 2005年1月号
編集後記
解放教育 2004年11月号
編集後記
解放教育 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
解放教育 2001年5月号
絶対評価に子どもウオッチングをどう生かすか
どのように子どもを見取るのか―記憶に残る四つの言葉―
授業のネタ 教材開発 2001年7月号
担任として管理職に求めたい経営的センス
確かな目標設定と温かなケアとその基盤
授業のネタ 教材開発 2003年1月号
特集 「学力低下」論争をのりこえる授業づくり
学力保障は授業改革から
解放教育 2005年7月号
編集後記
解放教育 2001年12月号
一覧を見る