詳細情報
特集 目を見張るほど伸びた教師の条件
どんな努力が教師を伸ばすのか
体験的修業論
書誌
教室ツーウェイ
2001年10月号
著者
大森 修
本文抜粋
どんな努力が教師を伸ばすのか。 自分の体験を書くことにする。 我流を排除する。 我流を排除するということは、自己否定をするということに他ならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
伸びる教師の条件
伸びる教師の条件―それは先達から学べば分る。どの先達も、授業の事実を大切にした。
教室ツーウェイ 2001年10月号
どんな努力が教師を伸ばすのか
サークル活動を通して伸びてゆく
教室ツーウェイ 2001年10月号
伸びた教師の群像(若き日の彼と彼女たち)
逆境をプラスに変える若き狼たち
教室ツーウェイ 2001年10月号
伸びた教師の群像(若き日の彼と彼女たち)
工夫しながら勉強する教師は必ず伸びる
教室ツーウェイ 2001年10月号
伸びた教師の群像(若き日の彼と彼女たち)
群像に共通する三つのこと―素直さ・謙虚さ・他律の自律
教室ツーウェイ 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
どんな努力が教師を伸ばすのか
体験的修業論
教室ツーウェイ 2001年10月号
説明文指導「文章構成の指導の仕方がわかりません」
説明文の「段落相互の関係」「中身の理解」を押さえてから、「文図」を書かせる
向山型国語教え方教室 2014年8月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第1学年】○+○+○の計算をしよう
3つのかずのけいさん
楽しい算数の授業 2002年11月号
伸びた教師の群像(若き日の彼と彼女たち)
工夫しながら勉強する教師は必ず伸びる
教室ツーウェイ 2001年10月号
向山実践の原理・原則 91
富士山に登る時には、富士山に登った人のアドバイスをうける。研究授業をする時には、研究授業を50回、100回とやった人のアドバイスをうける。ろく…
教室ツーウェイ 2001年10月号
一覧を見る