詳細情報
特集 目を見張るほど伸びた教師の条件
どんな努力が教師を伸ばすのか
体験的修業論
書誌
教室ツーウェイ
2001年10月号
著者
大森 修
本文抜粋
どんな努力が教師を伸ばすのか。 自分の体験を書くことにする。 我流を排除する。 我流を排除するということは、自己否定をするということに他ならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
伸びる教師の条件
伸びる教師の条件―それは先達から学べば分る。どの先達も、授業の事実を大切にした。
教室ツーウェイ 2001年10月号
どんな努力が教師を伸ばすのか
サークル活動を通して伸びてゆく
教室ツーウェイ 2001年10月号
伸びた教師の群像(若き日の彼と彼女たち)
逆境をプラスに変える若き狼たち
教室ツーウェイ 2001年10月号
伸びた教師の群像(若き日の彼と彼女たち)
工夫しながら勉強する教師は必ず伸びる
教室ツーウェイ 2001年10月号
伸びた教師の群像(若き日の彼と彼女たち)
群像に共通する三つのこと―素直さ・謙虚さ・他律の自律
教室ツーウェイ 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
どんな努力が教師を伸ばすのか
体験的修業論
教室ツーウェイ 2001年10月号
一覧を見る