詳細情報
教材・教具の活用術 (第2回)
『ダイアローグ66選』からダイアローグを選び,『TOSSフラッシュカード』や『ゲーム』で習熟を図る
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2002年9月号
著者
馬淵 史子
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
1 「TOSS小学校英会話指導のためのダイアローグ(対話)66選」から核となる対話を選ぶ この教材には,基本的な対話から順次取り上げられているので,TOSSフラッシュカードや五色英語かるたを併用すれば,簡単に授業を組み立てることができる。その概要は,前号でご紹介した…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教材・教具の活用術 6
定番教材・教具やゲームに一工夫
もっと英会話授業をもりあげよう
TOSS英会話の授業づくり 2004年1月号
教材・教具の活用術 5
アドベントカレンダーで英会話授業 What's in it? What's this?
TOSS英会話の授業づくり 2003年9月号
教材・教具の活用術 4
手作り教材で楽しくコミュニケーション
TOSS英会話の授業づくり 2003年6月号
教材・教具の活用術 3
コミュニケーション英語はTOSS英語教材でばっちり
TOSS英会話の授業づくり 2003年1月号
教材・教具の活用術 1
『ダイアローグ66選』からダイアローグを選び,『TOSS版フラッシュカード』と『五色英語かるた』で授業を組み立てる
TOSS英会話の授業づくり 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
教材・教具の活用術 2
『ダイアローグ66選』からダイアローグを選び,『TOSSフラッシュカード』や『ゲーム』で習熟を図る
TOSS英会話の授業づくり 2002年9月号
子どもが伸びる!上手な叱り方
掃除の場面―「証拠」で叱る掃除場面での指導
授業力&学級経営力 2015年10月号
荒れたクラス―立て直しのポイント 7
確かな信念をもつ
授業力&学級経営力 2015年10月号
特別支援の子どもに届く叱り方
集中力のない子ども―「認める」ことからはじめる。信頼が築きにくい場合でも少しずつ
授業力&学級経営力 2015年10月号
導入,説話,朝の会etc.明日話したい「心に栄養が満ちる」名言&メッセージ
どうなるかじゃない,どうするかだ
道徳教育 2020年10月号
一覧を見る