詳細情報
TOSS障害児教育のキーワード
リタリン
書誌
教室の障害児
2004年3月号
著者
高橋 佳子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
学級経営のまずさに,子ども達が落ち着かない。授業も,教師が一時間ずっと話している。とても全ての子どもに優しい分かる授業とは思えない。そんなクラスの担任が,子どもからの信頼を勝ち取っているとは思えないし,不勉強であることにも気づいていないのだろう。こともあろうに,授業中うるさい子どもの親に「お宅のお子…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSS障害児教育のキーワード
作業記憶が少なくてすむ教え方
教室の障害児 2004年7月号
ADHD役が気づいたADHD/LD対応の授業の定石
向山型算数で伸びるために構成を考える
教室の障害児 2004年7月号
ADHD役が気づいたADHD/LD対応の授業の定石
ADHDの子どもに気を取られてしまうと思うような指示が出せなくなる
教室の障害児 2004年7月号
ADHD役が気づいたADHD/LD対応の授業の定石
教室の障害児の正しい理解がなければ指導について考えることはできない
教室の障害児 2004年7月号
ADHD役が気づいたADHD/LD対応の授業の定石
子どもを伸ばす必要な言葉と不必要な言葉を把握している教師の教材分析力
教室の障害児 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
TOSS障害児教育のキーワード
リタリン
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る