詳細情報
特集 LD,ADHD対応の“黄金の三日間”
学習不振の子どもとの出会いと対応策
真面目な子どもをまず大切にする
書誌
教室の障害児
2004年3月号
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 常時3人は立ち歩く 1人の子に振り回される,どころではなかった。昨年度TTだった3年生のクラスには学習不振児が5人以上はいた。県教委からの「気になる子チェックシート」に引っかかった子どもたちである。が,誰も医者の診断は受けていなかった…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
興味のあるものに出会うと感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
学習不振の子どもとの出会いと対応策
真面目な子どもをまず大切にする
教室の障害児 2004年3月号
巻頭論文
なぜTOSS型英会話をすれば子どもたちは話せるのか
英会話発話学習の繰り返しで脳が英会話神経回路網を作ると話せる
TOSS英会話の授業づくり 2006年1月号
英会話が楽しくなる!手ごたえのあった私の45分の授業
分かりやすい状況設定,インフォメーションギャップを利用したゲーム
TOSS英会話の授業づくり 2008年7月号
学級のまとめに向けた活動づくりのポイント
どんな活動の計画があるか
特別活動研究 2002年1月号
B−1 目的に応じて整理して書く問題
理科ノートをまとめて使って、書く力をUPさせる
向山型国語教え方教室 2013年10月号
一覧を見る