詳細情報
医師と連携したグレーゾーンの子の指導 (第3回)
新年度の出会いを大切に信頼関係を築くには
書誌
教室の障害児
2005年4月号
著者
杉 肇子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
年度の変わり目は,グレーゾーンの子どもたちにとって,気持ちの変化が大きく,時に不安定さを増す場合があります。特に担任が変わり,クラス替えなどがあると,その子を取り巻く周囲の環境の変化に適応することへの弱さが,問題行動となって現れてきがちです。保護者の立場で考えるなら,今度の先生はうちの子を理解してく…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
医師と連携したグレーゾーンの子の指導 2
簡潔・明瞭・率直な話し合いになるようにメモを取って臨もう
教室の障害児 2005年1月号
医師と連携したグレーゾーンの子の指導 1
教育のプロとして指導の方針を主治医に示せる教師になろう
教室の障害児 2004年10月号
医師と連携したグレーゾーンの子の指導 8
出来て当たり前をほめ続けよう
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
医師と連携したグレーゾーンの子の指導 8
弟が教えてくれる事
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
医師と連携したグレーゾーンの子の指導 4
喜びも悲しみも分かち合える医師と教師に出会った時,私達親子は変わった
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
医師と連携したグレーゾーンの子の指導 3
新年度の出会いを大切に信頼関係を築くには
教室の障害児 2005年4月号
導入5分で子どもの心を掴む・社会の授業
足でかせいで、モノを手に入れる
授業研究21 2004年10月号
一覧を見る