詳細情報
初めての向山型授業
向山型国語/本に書いてある通りの反応をする!
書誌
教室ツーウェイ
2006年11月号
著者
木田 庄継
ジャンル
国語
本文抜粋
明日、すぐできる、と思って追試した実践である。 体言止め 『国語の授業が楽しくなる』を読んでいるときだった。 恵理子は昨日新潟へ行った。 これを「恵理子」「昨日」「新潟」で終わる文に書き直させる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
初めての向山型授業
向山型国語/ポイントをシンプルに示す「向山型説明文指導」
教室ツーウェイ 2008年3月号
初めての向山型授業
向山型国語/向山型で好きになった国語の授業
教室ツーウェイ 2008年2月号
初めての向山型授業
向山型国語/「ひらがな五十音が読める」この高いハードルを向山型音読指導で跳び越える
教室ツーウェイ 2008年1月号
初めての向山型授業
向山型国語/拍手をもらったA君とB君
教室ツーウェイ 2007年12月号
初めての向山型授業
向山型国語/五色百人一首をするとクラスの雰囲気が良くなる
教室ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
初めての向山型授業
向山型国語/本に書いてある通りの反応をする!
教室ツーウェイ 2006年11月号
就労を実現する自閉症教育 3
認知能力の向上
自閉症教育の実践研究 2006年11月号
授業技術向上への私の挑戦
サークルの模擬授業・校内の研究授業で力をつける
教室ツーウェイ 2004年7月号
授業を創る
「直写ノート」でスケッチを描く
教室ツーウェイ 2010年10月号
学年別2月教材こう授業する
2年・4けたの数
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年2月号
一覧を見る