詳細情報
特集 教師の悩み解消 TOSSデー参加三万人の悩み
TOSS教材を使ってもうまくいかない
教師が待つから、子どもたちが本気にならない
書誌
教室ツーウェイ
2007年2月号
著者
小野 隆行
本文抜粋
待つから本気にならない TOSS教材を使っても、思うような効果が出ないという人には、共通点がある。 時間をかけすぎている。 そして、時間がかかる主な原因は…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師の悩み解消 TOSSデー参加三万人の悩み
どんな教師でも悩み、トラブルに直面する。それは次のステップへの準備である。
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
言うことをきかない子どもから学べるか
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
自分の行為を振り返ること そこに解決のヒントがある。
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
心の底から誉めているか
教室ツーウェイ 2007年2月号
授業のやり方がわからない(本を読んでもわからない)
TOSSで授業づくりの基本を学ぶことだ
教室ツーウェイ 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
TOSS教材を使ってもうまくいかない
教師が待つから、子どもたちが本気にならない
教室ツーウェイ 2007年2月号
授業を創る
授業の重要パーツ「説明」の効率的・効果的手法を探る@
教室ツーウェイ 2010年5月号
“和食パワーの秘密”探検―食育の授業づくり 4
日本の風土にあった世界一の長寿食
総合的学習を創る 2006年7月号
困ったとき、どのように解決すればいいのか
TOSSサークルに入って解決しよう
教室ツーウェイ 2007年2月号
TOSS学生 授業検定に挑戦
短期目標を持つ
教室ツーウェイ 2010年5月号
一覧を見る