詳細情報
特別支援教育で学校は変わる (第1回)
新生TOSS特別支援教育は「人差し指」から始まる
書誌
特別支援教育教え方教室
2007年9月号
著者
小嶋 瑞紀
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
私を後押ししてくれたもの 私がTOSSの前身である法則化運動に参加したのが今から21年前のことである。その頃の法則化において,障害児教育はあまり話題にならなかった。しかし,私は向山先生の文章を読んでいて,障害児教育(現在の特別支援教育)が法則化において重要な位置を占めることを予感した。私の記憶による…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育で学校は変わる 17
学校教育の入り口と出口に山積する課題とその対応A
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
特別支援教育で学校は変わる 16
学校教育の入り口と出口に山積する課題とその対応@
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
特別支援教育で学校は変わる 15
教師としての『覚悟』は特別支援教育の中にあった!
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
特別支援教育で学校は変わる 14
教育相談で失敗しないための技術
特別支援教育教え方教室 2011年4月号
特別支援教育で学校は変わる 13
特別支援教育コーディネーター 最前線!
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育で学校は変わる 1
新生TOSS特別支援教育は「人差し指」から始まる
特別支援教育教え方教室 2007年9月号
9 【授業最前線】思考の山場を生み出す!発問づくりと授業展開プラン 中…
地理的分野
【世界の様々な地域】課題・発問を機能させる単元設計〜アジア州を例に〜
社会科教育 2023年5月号
8 【授業最前線】思考の山場を生み出す!発問づくりと授業展開プラン 小…
5年
【我が国の農業や水産業における食料生産】二つの総合食料自給率から生産者…
社会科教育 2023年5月号
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
《責任表明》と《世論形成》
心を育てる学級経営 2006年4月号
編集後記
実践国語研究 2018年1月号
一覧を見る