詳細情報
特集 発達障害児とみんなが友達になった学級物語
遊びやイベントを通して仲のいい学級ができた
集団の流れの中によさが発揮できる場をつくれ
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年12月号
著者
浜井 俊洋
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 止まった歩み A君は転校後,順調にクラスになじんでいるように見えた。冗談好きのA君は,いつもだじゃれを繰り出しては,周囲の友達を笑わせていた
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を通して仲のいい学級ができた
友達とのかかわりの中で,そのよさをうまく引き出す
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
得意分野を生かしてプラスイメージに変える
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
数ミリの成長をほめてほめてほめまくる
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
逆転現象が変えた
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
障害の正しい理解こそが,真の意味で仲のいい学級,そして学校を創ることができる,決して逃げてはいけない
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
遊びやイベントを通して仲のいい学級ができた
集団の流れの中によさが発揮できる場をつくれ
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
学級集団を動かす助言の方法―学級混乱状態のまとめ方
子どもとの関係づくりを意識して
心を育てる学級経営 2001年1月号
国語力の充実策―どこに重点を置くか
私のしている充実策
現代教育科学 2008年4月号
高学年学級の「学力向上運動」の具体策はこれだ
〈学習用語〉のカテゴリー化で学力を向上させる
心を育てる学級経営 2003年9月号
学級での「集団体験」が個を育てる―学び合いの可能性
集団の中だからがんばれる
心を育てる学級経営 2001年1月号
一覧を見る