詳細情報
特集 「発達障がい児本人の訴え〜龍馬くんの6年間〜」から学ぶ
特集1 失敗は許されない! 発達障がい児のいる授業開き
〔中学理科〕全員参加で,逆転現象をしくみ,ほめる
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年4月号
著者
小森 栄治
ジャンル
特別支援教育/理科
本文抜粋
1 28年間変わらなかった授業開き 私の理科授業開きは,中学校に勤務した28年間変わることなく同じであった。 中学1年……お金は磁石につくか 中学2年……お金は電気を通すか…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
2.これが鉄則!〜教師のベーシックスキル
理科の指導における教育システム構築のポイント(中学校)
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
理科におけるワーキングメモリー
理科は暗記ではない 記憶は最小限に限定
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
学習不振の子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント8
実験の学習で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
中学校理科
静電気の実験で小学生から中学生まで満足!
特別支援教育教え方教室 2012年6月号
中学校理科
顕微鏡観察で授業を安定させる
特別支援教育教え方教室 2012年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集1 失敗は許されない! 発達障がい児のいる授業開き
〔中学理科〕全員参加で,逆転現象をしくみ,ほめる
特別支援教育教え方教室 2011年4月号
一覧を見る