詳細情報
コーディネーターのお仕事拝見 (第11回)
環境を調整する
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年2月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
今回は,「環境を調整する(直接的,間接的ともに)」ことについて述べる。 特別支援教育コーディネーターが調整する環境とは次の4つである。 1人的環境
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コーディネーターのお仕事拝見 20
コーディネーターになったら
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
コーディネーターのお仕事拝見 19
担任と連携し,学級で育てる
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
コーディネーターのお仕事拝見 18
意図的な言葉かけ
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
コーディネーターのお仕事拝見 17
保護者との信頼関係づくり
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
コーディネーターのお仕事拝見 16
就学指導にかかわる
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
コーディネーターのお仕事拝見 11
環境を調整する
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 8
社会/『NEWS』の壁を越える(2)
授業のネタ 教材開発 2004年11月号
「評価」を生かした私の道徳授業
小学校中学年/自己の変容を見つめる評価
道徳教育 2003年1月号
我がクラス 基礎学力への挑戦
さらにスモールステップで
教室ツーウェイ 2005年3月号
「絶対評価」への転換
社会科の達成目標と授業改革の視点
バランスのとれた目標と授業を
授業研究21 2001年5月号
一覧を見る