詳細情報
教科指導の基本
理科 (第14回)
感動で始まり納得で終わる
観察カードは、記録文に時間をかけさせる。
書誌
教室ツーウェイ
2012年5月号
著者
吉原 尚寛
ジャンル
理科
本文抜粋
一 向山・小森型理科とは 向山・小森型理科指導法とは、特定の指導法を指すものではない。大きな特徴は次の3点である。『小森型理科授業一 理科は感動だ』小森栄治著 明治図書より…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科 38
日本の理科教育にある三つのキーワードから考える
教室ツーウェイ 2014年5月号
理科 36
理科はオタクの教科ではない
教室ツーウェイ 2014年3月号
理科 34
向山・小森型理科の実践は、どんな研究テーマにもつながる、深くて広い教育実践である
教室ツーウェイ 2014年1月号
理科 32
向山・小森型理科の源流は、目の前の子どもたちを大切にすることにある
教室ツーウェイ 2013年11月号
理科 30
楽しい理科室創りは趣味ではない
教室ツーウェイ 2013年9月号
一覧を見る
検索履歴
理科 14
感動で始まり納得で終わる
観察カードは、記録文に時間をかけさせる。
教室ツーウェイ 2012年5月号
一覧を見る