詳細情報
特別支援の授業
笑顔で教えて笑顔でほめる (第19回)
気になるあの子を変えていく(一)
書誌
教室ツーウェイ
2012年10月号
著者
松崎 力
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 気になる女の子の行動 毎朝、健康観察を行う。 私が一人一人の名前を読んでいく。 多くの子は、「はい、元気です」と言う。 その時に、みんな元気に手を挙げる。低学年の時からの習慣のようだ。そのしぐさが、とてもかわいらしい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
笑顔で教えて笑顔でほめる 24
今確認したい基本中の基本
教室ツーウェイ 2013年3月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 23
演劇指導で子どもを伸ばす
教室ツーウェイ 2013年2月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 22
いじめ発見の具体策
教室ツーウェイ 2013年1月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 21
いじめ対応マニュアル明文化
教室ツーウェイ 2012年12月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 20
気になるあの子を変えていく(二)
教室ツーウェイ 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
笑顔で教えて笑顔でほめる 19
気になるあの子を変えていく(一)
教室ツーウェイ 2012年10月号
子ども生き生き・学習&遊び
【造形】おしゃれな木
特別支援教育の実践情報 2007年11月号
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 6
3年生難所「ひき算筆算」に挑む(その1)
向山型算数教え方教室 2009年9月号
藩校を訪ねて 10
領内に十校の郷校をもち、秋田藩の教育の中心となった「明徳館」
学校マネジメント 2007年1月号
メディアを活かす授業の展開 2
メディアを使って目的を達成する
授業研究21 2002年4月号
一覧を見る