詳細情報
授業の原則 (第32回)
伸びる教師の共通点 その4
教師の知性度をどのように見分けるか
書誌
教室ツーウェイ
2013年11月号
著者
谷 和樹
本文抜粋
向山氏が挙げる「伸びる教師の共通点」は、「知的な人、本を読む人」であった。 それでは、どのような人が知性的なのだろうか。もちろん一概には言えない。様々な見方があるだろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の原則 48
授業の腕をあげる法則 最終回
新しい教育文化の創造
教室ツーウェイ 2015年3月号
授業の原則 47
授業の腕をあげる法則 その4
なぜ定石を学ぶのか
教室ツーウェイ 2015年2月号
授業の原則 46
授業の腕をあげる法則 その3
技量を確実に向上させる方法(1)
教室ツーウェイ 2015年1月号
授業の原則 45
授業の腕をあげる法則 その2
技量を向上させる常識的方法(4)
教室ツーウェイ 2014年12月号
授業の原則 44
授業の腕をあげる法則 その2
技量を向上させる常識的方法(3)
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業の原則 32
伸びる教師の共通点 その4
教師の知性度をどのように見分けるか
教室ツーウェイ 2013年11月号
授業の原則 35
授業の腕をあげる法則 その1の@
根拠をもって実態をつかめ
教室ツーウェイ 2014年2月号
授業の原則 36
授業の腕をあげる法則 その1のA
根拠をもって実態をつかめ
教室ツーウェイ 2014年3月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第6学年】面積図を使って考えよう
分数のかけ算)
楽しい算数の授業 2004年12月号
授業の原則 37
授業の腕をあげる法則 その1のB
自宅での様子を具体的につかむとはどのようなことか
教室ツーウェイ 2014年4月号
一覧を見る