詳細情報
  • 特集 「ほめる・叱る」を再考する
  • 難しい場面での「ほめ方・叱り方・かかわり方」バリエーション
  • 【ケース7】授業中,教室から飛び出してしまう
  • [どんな対応をする?]無理に引きとめない・追いかけない
書誌
授業力&学級経営力 2024年9月号
著者
鹿野 哲子
ジャンル
本文抜粋
■対応のポイント @ 飛び出す子どもに振り回されない 授業中,いきなり教室から出られたら担任として慌ててしまうのは,よく分かります。しかし,驚いたり焦ったりする気持ちをぐっとこらえ,残っている子どもたちに「○○さんは,ちょっと調子が悪いみたいだね。みんなで勉強を進めながら待ってあげよう」と声をかけ…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (10ポイント)
ページトップへ