詳細情報
「学びの多様化学校」と学校づくりのインクルーシブデザイン (第6回)
学びの多様化学校づくりに何が必要か(2)
書誌
授業力&学級経営力
2024年9月号
著者
塩瀬 隆之
ジャンル
学級経営
本文抜粋
引き続き今回も岐阜市立草潤中学校設立時の具体的な環境整備や運用事例を取り上げます。今回はハード面よりも,主にソフト面を重視して紹介していきます。 1 登校時の見守りの視点…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学びの多様化学校」と学校づくりのインクルーシブデザイン 8
学びの多様化学校から他校へ転用可能な実践知を探る(2)
授業力&学級経営力 2024年11月号
「学びの多様化学校」と学校づくりのインクルーシブデザイン 7
学びの多様化学校から他校へ転用可能な実践知を探る(1)
授業力&学級経営力 2024年10月号
「学びの多様化学校」と学校づくりのインクルーシブデザイン 5
学びの多様化学校づくりに何が必要か(1)
授業力&学級経営力 2024年8月号
「学びの多様化学校」と学校づくりのインクルーシブデザイン 4
ありのままの君を受け入れる新たな形を探る(2)
授業力&学級経営力 2024年7月号
「学びの多様化学校」と学校づくりのインクルーシブデザイン 3
ありのままの君を受け入れる新たな形を探る(1)
授業力&学級経営力 2024年6月号
一覧を見る
検索履歴
「学びの多様化学校」と学校づくりのインクルーシブデザイン 6
学びの多様化学校づくりに何が必要か(2)
授業力&学級経営力 2024年9月号
一覧を見る