詳細情報
「学びの多様化学校」と学校づくりのインクルーシブデザイン (第8回)
学びの多様化学校から他校へ転用可能な実践知を探る(2)
書誌
授業力&学級経営力
2024年11月号
著者
塩瀬 隆之
ジャンル
学級経営
本文抜粋
前回に続いて、学びの多様化学校で先生方が得た実践知についての研究を参考に、他校へ転用可能なアイデアについて検討したいと思います。 今回は特に「対話」に注目します。生徒と先生が、また先生同士がどのように対話を重ね、目標達成に向けたコアな取り組みとなっているかを考えていきます…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学びの多様化学校」と学校づくりのインクルーシブデザイン 7
学びの多様化学校から他校へ転用可能な実践知を探る(1)
授業力&学級経営力 2024年10月号
「学びの多様化学校」と学校づくりのインクルーシブデザイン 6
学びの多様化学校づくりに何が必要か(2)
授業力&学級経営力 2024年9月号
「学びの多様化学校」と学校づくりのインクルーシブデザイン 5
学びの多様化学校づくりに何が必要か(1)
授業力&学級経営力 2024年8月号
「学びの多様化学校」と学校づくりのインクルーシブデザイン 4
ありのままの君を受け入れる新たな形を探る(2)
授業力&学級経営力 2024年7月号
「学びの多様化学校」と学校づくりのインクルーシブデザイン 3
ありのままの君を受け入れる新たな形を探る(1)
授業力&学級経営力 2024年6月号
一覧を見る
検索履歴
「学びの多様化学校」と学校づくりのインクルーシブデザイン 8
学びの多様化学校から他校へ転用可能な実践知を探る(2)
授業力&学級経営力 2024年11月号
一覧を見る