詳細情報
授業名人の発問の法則 (第7回)
[道徳]みえないものをみせる
書誌
授業力&学級経営力
2024年10月号
著者
加藤 宣行
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 人間のよさから問う 道徳の授業というのは、望ましいと思う価値観に共感させようとするあまり、どうしても初めからわかっていることの再確認で終わってしまうことが多くないでしょうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業名人の発問の法則 8
[国語]3つのバリエーションで創る発問
物語を中心に
授業力&学級経営力 2024年11月号
授業名人の発問の法則 6
「情報・概要・要点」を読み取らせる
授業力&学級経営力 2024年9月号
授業名人の発問の法則 5
[体育]学習への参加率をあげる発問
授業力&学級経営力 2024年8月号
授業名人の発問の法則 4
[理科]問題が見出せる先生の投げかけ
授業力&学級経営力 2024年7月号
授業名人の発問の法則 3
[算数]既習事項をもとに,算数を創っていく
授業力&学級経営力 2024年6月号
一覧を見る
検索履歴
授業名人の発問の法則 7
[道徳]みえないものをみせる
授業力&学級経営力 2024年10月号
一覧を見る