詳細情報
ミニ特集 奥が深い教材研究本→6冊の要点紹介
練習量の確保は運動も計算も同じである
書誌
向山型算数教え方教室
2012年2月号
著者
板倉 弘幸
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
計算力を身につけるために,授業ではどれくらいの割合で練習時間を確保すればよいのでしょうか。 本書では50%の割合を主張しています。全指導時間の半分を1人1人の練習時間にあてなさい,と言っています。石田氏はこの数値をアメリカの指導主事から学びました…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 奥が深い教材研究本→6冊の要点紹介
やってみてわかる「理論と実践」の著書
向山型算数教え方教室 2012年2月号
ミニ特集 奥が深い教材研究本→6冊の要点紹介
現在もっとも必要とされている診断と治療が具体的に提示されている
向山型算数教え方教室 2012年2月号
ミニ特集 奥が深い教材研究本→6冊の要点紹介
算数用具指導に終わらない,「量と測定」指導の基本がつまった必読書
向山型算数教え方教室 2012年2月号
ミニ特集 奥が深い教材研究本→6冊の要点紹介
目から鱗が何枚も落ちること間違いなし!
向山型算数教え方教室 2012年2月号
ミニ特集 奥が深い教材研究本→6冊の要点紹介
塩野直道渾身の国定教科書である
向山型算数教え方教室 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 奥が深い教材研究本→6冊の要点紹介
練習量の確保は運動も計算も同じである
向山型算数教え方教室 2012年2月号
一覧を見る