詳細情報
特集 “つまずき類型別”指導強化のポイント
[中学年]「つまずき」はその単元全体を通した指導が効果的である
書誌
算数教科書教え方教室
2014年2月号
著者
松本 一樹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.「問題文に正対した答えを出せない」 問題が尋ねている内容に正対して,「正しい答え」を出すことができない「つまずき」である。例えば,次のような問題がある…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “つまずき類型別”指導強化のポイント
〈巻頭特集論文〉つまずき類型1〜6の原因を特定し,具体的な対策を知れば8割は防げる
算数教科書教え方教室 2014年2月号
特集 “つまずき類型別”指導強化のポイント
「丁寧さ」「習った通り」がキーワード
算数教科書教え方教室 2014年2月号
特集 “つまずき類型別”指導強化のポイント
[中学年]テストで間違える子の何が問題なのか
算数教科書教え方教室 2014年2月号
特集 美しい算数ノート→実物モデル&指導ヒント
「丁寧さ」から「美しい」へのステップを踏んだ指導
向山型算数教え方教室 2012年9月号
ミニ特集 向山洋一論文審査&介入授業 足が震えて教師開眼
挑戦し続けることで,自らを高めることができる
算数教科書教え方教室 2015年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集 “つまずき類型別”指導強化のポイント
[中学年]「つまずき」はその単元全体を通した指導が効果的である
算数教科書教え方教室 2014年2月号
一覧を見る